男性
30代
14
妻25000円 夫32000円
デザインはシンプルな物で、宝石も飾りも無く、ただのリングです。
「付けていて邪魔にならない」を重視して選びました。
もう一つは金属アレルギーでもずっと付けていられる物を選びました。
それほど酷いアレルギーではなかったので、素材はホワイトゴールドにしました。
ブランドには私も妻も興味が無かったため安い物で十分でしたが、結婚記念日とお互いのイニシャルは指輪の内側に印字していただきました。
お互い満足でもちろん今現在も同じものを付けています。
この指輪に決めて良かった点は飾りも無く、シンプルで指と一体化してくれているおかげで邪魔にならないです。
やはりそれが一番です。
悪かった点は特にありませんが、強いて言うなら一体化しすぎて付けている事を忘れる事が最初は何度かありました。
似たようなデザインの物で候補はいくつかありましたが、ホワイトゴールドで、このデザインが金額的にもちょうど良かったため選びました。
やはり素材が変わるだけで、金額は全然違います。
当時の私の懐事情ではこれが精一杯でした。
この指輪を選んで正解だったと思います。
私生活でも仕事中でも邪魔にならず、気にしていた金属アレルギーの方も全く出ておりません。
奥さんも気に入ってくれて、14年経つ今でも付けてくれています。
結婚してから、いくつか他の指輪もプレゼントしました。
そっちの方が金額は高いのですが、今も付けてくれているのは結婚指輪です。
当時はちょっと安物だったため、個人的には罪悪感のようなものがありましたが、今はすっかりその感情もなくなりました。
私が感じた事は結婚指輪は「金額」ではないと思います。
言うならば「付け心地」です。
一生付けていられる物を選ぶべきだと思います。
例えそれが安物でも、イニシャル、記念日などを印字してしまえば、それは世界にたった一つのペアリングです。
誰も持っていない物です。
何を重視するかどうかはもちろん人それぞれですが、一番大事なポイントとしては、そういった点ではないでしょうか。
これから結婚指輪を購入しようと迷われている方に参考にしていただければ幸いです。