手作り結婚指輪を名古屋で作って式場で渡す場合、指輪の製作にどのくらいの期間を見積もっておいた方がいいのでしょうか?
ここでは、手作り結婚指輪のサービスの特徴と、指輪が出来るまでの期間について説明したいと思います。
手作り結婚指輪を名古屋の工房で作って式場で花嫁に渡す場合は、1ヶ月以上前もって製作スケジュールに余裕を持った方がいいでしょう。
手作り指輪は、自主製作できる原型部分に関しては、その日の2〜3時間程度で終わるのですが、プロに預けて加工してもらうのに日数が掛かります。
早い工房だと1週間から2週間程度をみておけばいいのですが、予約がいっぱいの時は1ヶ月から2ヶ月以上かかる場合もありますので、予め電話をして聞いておくか、打ち合わせの時に尋ねておくといいでしょう。
手作り結婚指輪を名古屋で作って式場で渡すのであれば、作った指輪のサイズも間違いがないか事前に確認しておかなければなりません。
サイズ合わせは指輪が完成した後でも無料でやってもらえるため、できるだけ早い段階で結婚指輪を作っておくことをおすすめします。
さてそんな手作り指輪ですが、おすすめの素材はどれなのでしょうか?
選べる素材は色々あり、最近ではゴールドと他の金属の合金が人気です。
男性の場合だとホワイトゴールドが人気で、これは白金のような輝きのある素材になります。
プラチナよりも安価に使用することができるため、とても人気のある素材の一つになります。
女性の場合は、ピンクゴールドがよく好まれます。
ピンクゴールドは、銅を混ぜることでピンク色のような発色をした素材です。
非常に可愛らしい色味になります。
ちなみに、予算に余裕があるのであれば、プラチナが一番丈夫で美しいのでおすすめです。
このように色々な素材を選んで、二人だけの結婚指輪を作ることができます。
ブランド品のような市場価値は望めない商品ですが、2人にとっては何よりの宝物になることでしょう。
気になる人は、インターネットを使って、手作り指輪工房で検索してみるとよいでしょう。